新たな時代の幕開け – シャーウッドの挑戦

SHERWOOD

Connor Bedardが#TeamSherwoodに加入

今シーズンはシャーウッド・ホッケーにとって新たなチャプター(章)の始まりを迎えます。

24か月間にわたる精力的な取り組みの末、我々はゴールに到達しました。

8月15日、私たちはホッケーの若手スター、Connor Bedardが正式に#TeamSherwoodに加入したことを発表しました。

これまでの様々な憶測と業界のウワサはこれで終わりです。

2023年のNHL全体1位指名選手で、全チームから最も求められていた選手が今や私たちの仲間の一員となったのです。

選手獲得の背後にある戦略

SHERWOODがCB98(CONNOR・BEDARD)を獲得した戦略の全容を明らかにはできませんが、1つの重要な要素を強調します。 ”フィット”

私たちは新しい視点とアプローチでSHERWOODを蘇らせることに全力を注ぐことに注力しています。そこには私たち自身のためにデザインされたものはありません。それは当然ながらこのゲームに参入する新しい世代の選手たちのためにデザインされていることが重要です。

彼らは自分自身のリズムに従い、このスポーツに付随する時代遅れの言説に挑戦する勇敢な選手たちです。SHERWOODはそういった今日の戦士と明日のゲームのために生まれ変わりました。

選手とブランドの共鳴 – コナー・ベダード(CONNOR・BEDARD)

業界では一般的に恐竜がいるような状況に入ると、あなたは「餌食」になるか、「隕石」になるかを選ぶことができます。

私たちSHERWOODは「隕石」となることを選択しました。

ホッケーという神聖なスポーツにおいて、異なる「非常識」なブランドプラットフォームを作り出すことはリスクが伴います。しかし、リスクが大きければ報酬も大きいことがあります。そしてこの場合、報酬は我々のコンセプトに見合った選手の注意を引くことです。

この旅を始めてから、私たちは選手とのパートナーシップ戦略に細心の注意を払ってきました。

氷上で楽しみ、観客などを魅了するだけでなく、SHERWOODの核となる価値観(創造性、個性、自己表現)を体現する選手を特定しています。

そして選手とのマッチングが可能な場合、全力投球です。なぜなら、ブランドと選手の間に作り出せるメッセージは非常に強力だからです。

コナー・ ベダード(CONNOR・BEDARD)は、一世代を代表する才能であることに一切疑いの余地はありません。

さらに興味深いのは、彼の核にある人物像です。私たちは彼を知ることから始めましたし、そこに大いに引き込まれました。 過去2年間、私たちは本当にコナーと彼の家族を知りました。彼らは私たちが出会った中で最も努力家で親切な家族の一つです。彼らファミリーがこれまで追求してきたことについて何も作り上げられたものはありません。彼らは真正面から取り組む誠実な人々で、謙虚であり我々は非常に感謝しています。正直に言って、私たちの多くは彼らからそのページを一つでも学ぶことが必要と感じます。この出会いを通じ、彼らこそがロールモデルの中のロールモデルだと思うからです。 ただ、本当に注目すべきはコナーが自分自身であり続けるという彼の意志です。世界中の彼への期待の重さや、どんなインスタポットでも爆発させるようなプレッシャーに直面しながらも、コナーは自分自身に忠実であり続けます。彼は合わせるために彼自身を変身させません。人気投票にも迎合しません。ほかの人が歩んだ道をたどりません。彼は自分が正しいと信じることをします。 SHERWOODはまさにこの種の選手のために生まれ変わり、存在するといえます。 そんなコナーのキャラクターとゲームへのアプローチこそが私たちをさらに魅了しました。彼の人としての価値観は、私たちのブランドの価値観(創造性、自己表現、個性)と完璧に一致しています。これがゲームを変える「フィット」です。しかし、これは双方向の道です。コナーは私たちにとって素晴らしい【フィット・適合】であるかもしれませんが、私たちはコナーにとって素晴らしい【フィット・適合】でしょうか? コナーを理解し、お互いを完全に理解し、共通のビジョンを持つようになるまで、同じくらいの時間が費やされました。彼は「フィット」を私たちと同じくらい重要視しました。これも私たちが正しい道を歩んでいることのもう一つの素晴らしい兆候でした。お互いを完全に理解し、共通のビジョンを共有することができたとき、私たちは何か特別なことが近づいていることを知りました。

SHERWOODチームへの感謝と新たな関係への期待

この旅の過程で、SHERWOODのチームメンバーは”フィット”の正確性を追求するために努力し続けました。製品からブランド、マーケティング、そしてその間のすべてのチームまで、SHERWOODチームはこの業界では見られないアプローチを提供しました。

この新しい関係において役割を果たしてくれたすべての人に心から感謝します。あなた方がブランドに捧げた献身こそが、私たちが今日ここにいる理由です。

そして、これを見てこのことを知っていただいた今日という日が素晴らしい日であることを付け加えておきます。

この発表で世界を驚かせることは第一歩でした。これからの数年を通じて、コナーとの意義深い関係を通じてSHERWOODの物語を実現することが第二歩です。ですから…

まあとにかく、今日は素晴らしい日です。

では…

次の行動に移しましょう。

筆:BRENDON ARNOLD(ブレンドン・アーノルド):SHERWOOD VP of BRAND(シャーウッド:ブランド部門上級副社長)