NHLオールスターMVPにマシュー・カチャックが選ばれました

SHERWOOD

先日フロリダで行われた、NHLオールスターゲーム

残念ながらその全てを見れてはいないですが、ビーチでのイベントやたくさんのファンサービスでとても盛り上がったようです。

シャーウッドエンドーサーのマシュー・カチャックは今シーズン自身のチームでのオールスターに参加しました。(選出2回目)

そして今回のオールスターでMVPを獲得しました。(HONDAのSUVが賞品)

彼のプレースタイルの優れた点は、ポジションセンスとゴールまわりに関してはリーグで1、2位を争うほどの存在感とスキル、そして何よりも現在には珍しいファイターだと思います。

敵チームにしたら面倒臭い相手となりますが、チームにとっては最高に頼り甲斐のあるムードメーカーであり、プレーメーカーだと言えます。

ペナルティの数もリーグ上位ですが、ポイントも現在リーグ全体で5位につけています。

ペナルティが減ってしまうと彼らしくない。とも思いますが、ペナルティがなければどれだけポイントが増えているのだろうと想像しただけでも楽しくなります。笑

所属チームの地元開催でMVPを取った選手はあまり多くないと今回知ったのも、エンドーサーのマシューが獲っていなければ気が付かなかったですね。

NHLオールスター史上、地元開催の選手がMVPに選ばれるのは、マシューで10人目だそうです。

クロスビーに憧れていた少年時代から、同じステージでオールスターゲームに参加できたことはとても感慨深かったに違いありません。

本当の意味でスターとなったマシューのこれからに期待です

日本のリーグにもホンダとかトヨタとかそのようなメーカーがリーグスポンサーになっていただける日を夢見ています。。。

そしてマシューの使っているモデルは、現在発売中のCODE TMP PROです。。。